岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2021/05/31

変化する環境に慣らす努力👀

 

こんにちは!あゆコーチです🌞

 

私は現在大学3年生で、平日は大学に通っていますが、月曜日は授業が1番が多い日なんです😩

 

でも月曜の講義は全てオンライン授業!💻

 

コロナの影響で去年からは、学生も社会人もリモートワーク、オンライン授業など、家での作業を行うことが増えましたね🦠

 

自分のペースで、慣れた環境で仕事することが得意だと気づけた人もいれば、

家だとだらけてしまうタイプだと気づいた人もいるのではないでしょうか?

 

急な環境の変化に慣れていくことは簡単なことではありません❗️

 

ですが、

変化する環境に慣らす努力をするのは自分にとってもプラスになります💡

 

 

例えば、日常でパソコンを使う機会が増えたとなると、目の疲れが溜まりやすくなります👀

 

 

「目だけで身体は元気だから」と思ってる人!

目の疲労から、全身の不調にもつながります😵‍💫

 

 

このご時世だからこそ、自分の体調管理に気遣わなければならない!

 

日常のちょっとしたストレスを溜めてしまわないように、その都度多くの対策法を身につけて体を環境に慣らしていくと良いですね😌

 

 

また、変化する環境というのは日常のちょっとした事だけでなく、

 

「小学校から中学校に上がる」「新しいクラブに入る」「社会人になる」「仕事に就く」

 

などとこれからの人生で大きな変化が何回もあります

 

 

 

ちょっとした事から対策法を考え、身につけるという技を覚えておくことができると

大きな変化にもかかわらず対応していこうという気持ちが持てるようになると思います💪

 

 

自分の身体は自分が1番分かるので、いつも万全な状態を維持できるようにケアしていきましょう❗️

 

 

 

 

ちなみに私は、ホットアイマスクを買い溜めしておいて、疲労を感じた時にすぐに使えるようにしています✌️

 

また、体調面だけでなく、

運動時のケガのケアも大学で勉強しているので、学んだことを少しずつみなさんに共有していきますね🔥

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

毎週日曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●