岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2021/06/22

正しく走る大切さ❗️🏃

今日は雨も降らず暑すぎず

 

非常に過ごしやすい1日でしたねー✌️

 

昼食後の気持ちよさに、

 

思わずうたた寝してしまったわかコーチですが、

 

先日、知り合いのスポーツ選手とお話をする機会がありました❗️

 

現役でバリバリ活躍されてる彼⚽️

 

そんな彼が面白いお話をしてくれました✌️

 

最近になってとても大切に思うことがあるそうで

 

それが正しい走り方なんだそうです‼️

 

競技を突き詰めるほど、

 

そういった基礎となる動きが大切になるんですね😊

 

そして、もう1つ

 

競技の練習はもちろんだけど

 

もっと走る練習をしとけば良かった

 

しみじみ教えてくれました😭

 

それを聞いて、

 

トッププロでも正しく走れていないと感じている人がいることと

 

今フォープロでやっていることの重要性を再認識しました‼️

 

走ることや歩くことをを完全に切り離したスポーツってほとんど無いですよね😀

 

走ることはそれほど大事な基礎となる部分✌️

 

1人でも多くの子どもたちに走りの大切さを伝えていきたい

 

あらためて感じました☺️

 

引き続きフォープロは1歩ずつ

 

目の前のお友だちと一緒に成長していきます😎

 

来週の練習も頑張りましょう👍🔥🔥🔥

 

waka

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

毎週日曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

タグ: , , ,