岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2022/01/31

少しずつ身に付けよう🔥

 

こんにちは!あゆコーチです🌞

 

 

一月のレッスンは無事に予定通り出来ました✌️

 

 

今月は新しいゲームをたくさん行いましたね🤩

 

 

島取り、ビンゴ、そして今回は・・・

カラーコーンを使って頭を使うゲーム🧠

 

 

 

 

 

ひろコーチの時に身体のトレーニングをみっちり行っているので、

 

あゆコーチの時はを使うゲームを取り入れて

 

🔅考える力

🔅判断力の速さ

 

を高める効果が得られるようなトレーニングをするように心がけています🧚🏻‍♀️

 

 

 

 

 

今回のカラーコーンを使ったゲームは、

いつもより少し難しかったかな〜🧐

 

 

 

あゆコーチに言われた色を覚えておくこと🔺

斜めにサイドステップするのか、前にジャンプで進むのかを判断すること🤔

 

 

 

この2つを同時に考えていかなければいけないゲームだったので、混乱している子もたくさんいました👀

 

 

 

ウォーミングアップのじゃんけんが出来るようになるみたいにこのゲームも慣れて身に付けることができる❗️

 

 

 

次はもっとスムーズに出来るように頑張ろうね🔥

 

 

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

毎週日曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●