岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2022/11/02

怪我をしたらRICE処置❗️

 

こんにちは!あゆコーチです👣

 

 

2年振りに、また捻挫😭

同じ足で、しかも自分のドジによって🫠

 

 

呆れながらも、

今回は2回目なのもあって立ち直りが早く

少しでも早く治すために出来ることをしています

 

 

そして怪我中

大学で学んだこと、とても役立ってます👩‍🏫

 

 

アスリートのアスレティックトレーナーに憧れていた時があり、

応急処置の勉強もしていたので久しぶりに自分の知識を活かせました✌️

 

 

怪我をした直後も即座にRICE処置❗️

みなさんはRICE処置を知っていますか

 

 

R rest 安静

I  ice 冷却

C compression 圧迫

E elevation 挙上

 

 

この4手技を行うことがRICE処置です💡

怪我をした直後にこの行動をすぐ行えると、

怪我を少しでも悪くならない効果があります👩‍🏫

 

 

最近は授業もないので、

このような勉強とも少し離れていて忘れていることばかり😂

 

 

でもやっぱり授業プリントをみているだけで

興味深くて面白い❗️

 

 

あゆコーチはいつもテーピングを持ち歩いているので、

何かあったら任せてください😤

 

 

少しでも早く治して

レッスンでもがっつり動けるように頑張るぞ〜🧚🏻‍♀️

 

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

毎週日曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●