岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2022/11/12

カエルの手🐸

先日、教え子から急に連絡がきて

 

ヤバい😨

 

来週の体育テストでカエルバランスがあるんだけど

 

全く出来ない😨😨

 

というものでした🙆‍♂️

 

たかがカエルバランス(カエル倒立とも言いますね🐸)

 

ですが、

 

本人からしたら内申点にも関わってくる重要な実技テスト🤸‍♀️

 

というわけでわかコーチとしても初めての

 

ビデオ通話での緊急レッスンが始まりました📹😅

 

ある程度できるだろうと思っていたのですが

 

オンライン体操指導というのはなかなかに難しく

 

実際に触れる指導の大切さを痛感しました🤣

 

かなり時間がかかってしまいましたが、、

 

なんとかある程度は伝えることができ、

 

来週のテストに自信を持って臨めそうとのことだったので一安心😅

 

こういった指導の形も今時な感じがしますね🧑‍🏫

 

 

ちなみにですが

 

現在、カエルで苦戦中の方がいたら

 

黄色部分で上手に体を支えてあげてください✨

 

またその他のことでも

 

出来ないことがあれば遠慮なくコーチたちを頼ってくださいね👌

 

コーチたちが出来ることであればバッチリお伝えします🤲

 

出来ないことはすぐに出来ないと言います🤪w

 

勉強の方のテストもほとんどの中学生が来週のハズ👍

 

最後まで諦めずに頑張れー🔥🔥

 

 

waka

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

毎週日曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

タグ: , , ,

2022/11/12

冬期練習開始👟

こんにちは!

かつコーチです!

 

今も選手として走っている私ですが

今週(11/7)からお先に冬期練習を開始しました!

といってもいきなり練習量を増やすわけではなく、走り方の見直しをしながら徐々に量を増やしていく方法をとっております🏃

 

ただキツい期間ではなく、来年の春どうなっていたいかな〜、どんな力をつけたいかな〜と考えてやってみると冬期なんてあっという間!!

 

ちなみにかつコーチの課題は「200mを全力で走りきるスタミナ」「地面からの反発を活かしたスムーズな加速

この2つです。

 

各自、自分なりの課題を持って取り組めるといいですね

来年、現状維持にならないように。。💦

 

最近は選手コースの方で一緒に走りたいと言ってくれる子たちもいて嬉しいです!🙌

そういう頑張りや好奇心をみれて、こっちまで元気を貰えます😤

 

走りのアドバイスもですが、一緒に走るのも大歓迎🙆‍♂️

たまに本気出ちゃいますが。。。

 

キツイだけじゃない楽しいトレーニングになりますように

 

これからどんどん気温も低くなっていきます。体調管理には気をつけてお過ごしください。元気にお会いしましょう!

 

KATSU!

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

毎週日曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●