岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2023/02/03

自己啓発は漫画派📚

こんにちは❗️

かつコーチです❗️

 

先週は雪も続いて極寒の日々でしたが

今週は多少緩和されて比較的過ごしやすいですね🍊

 

動いていると自然とモコモコのアウターを脱げるくらい🧣

 

このまま春まで行けるといいですけど😓

 

 

 

みなさんは好きな漫画はありますか❓

少女漫画、ギャグ漫画、スポ根漫画いろいろありますが

 

かつコーチは知る人ぞ知る「あだち充」ファン⚾️

 

 

スポーツ漫画ではあるけど、スポ根というまでアツくもなく、ほのぼの日常ほど足りなくもない

 

そんなあだち充先生の物語が好きで

 

お気づきの方はいないと思いますが

かつコーチのブログの最後、

記載者の名前「KATSU!」も

あだち充のボクシング漫画「KATSU!」から取っています 🤗

 

 

 

中でも1番のお気に入りは

 

「H2」

知ってますか?

 

少年サンデーで1994年から7年間連載された長編野球漫画⚾️

 

当時Jリーグブームでサッカーが盛り上がっていた世の中、サッカーに対抗してやろうと書いた作品のようです。

 

・主人公 で天才ピッチャー国見比呂

・主人公のライバルで幼馴染

天才バッター 橘英雄

・主人公の幼馴染で初恋相手

現在は橘の恋人でもある雨宮ひかり

・国見に好意を寄せる

野球部のマネージャー 古賀春華

 

この2人のヒーロー、2人のヒロイン

= (H2)

4人の4角関係✨

 

キャラクターの発言、言葉の裏にある言えない心情

それをぶつけるように広げられる野球の演習

とても素敵な物語です❗️

 

数えてはいないけど、おそらく10回は読み直しました🤗

 

昔、実家の接骨院の待合室に置いてあって当時は「お色気漫画じゃ〜ん」としか思ってませんでしたが、、、

 

大人になって読んでみるとハマる✊

 

割と古い作品なので、新品では売ってなくて

古本屋で揃えました❗️

 

読みたい方は是非、お声がけください

 

 

風邪も流行っています🌀

 

みなさんもコーチ陣も風邪対策頑張りましょう‼️

 

KATSU!

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  

毎週日曜日 火曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●