岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2023/09/18

陸上選手体験🏃‍♀️

こんにちは!

サキコーチです🌟

 

わかコーチのブログにもありましたが

先週の一般クラスの真っ最中、

龍北競技場では

小学生の陸上大会が開催されておりました👍

 

そんな中、

一般クラスでは選手コーチでよく使用する

スターティングブロック

を使ったレッスンを開催!

 

なかなか目にする機会はないかと思うので

陸上選手を体験してもらいました🙆‍♀️

 

「難しい。」

「これあると余計遅くなる。」

といった声をたくさん耳にしました。

 

しかし、

陸上の大会では100〜400mの競技では必須なのです🙌

 

人によって得意、不得意ありますが

ちなみにコーチは不得意派です😂

 

どういう角度で飛び出したらいいのか?

どうやったら上手く蹴れるのか?

 

人それぞれやりやすい方法が違うからこそ難しいのです。

 

また近々スターティングブロック

こと

スタブロ!!

を使用したレッスンを行いたいと思います!

 

それまで

「使い方と名前」

覚えておいてくださいね🥳🥳

 

saki

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電 話

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:00〜19:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●