岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2022/08/04

タナコーチ解剖学のお勉強📚

相変わらず、暇さえあれば、解剖学書を開いて

 

気になったところを勉強しているのですが、今日は書いていくのは、ハムストリング💪

 

まず、ハムストリングっていうのは、太ももの裏のことを指します❗️

 

んで、トレーナーであれば絶対知っているはずですが、ハムストリングっていうのは

 

「半腱様筋・半膜様筋・大腿二頭筋」の3つの筋肉で構成されているのですが、

 

いざ、起始停止と言われると答えれないトレーナーって多いはずです🤔

 

ハムストリングの起始は「坐骨結節」と答えれるトレーナーも多いのですが

 

もしハムストリングの起始が「坐骨結節」だとしたら少し可笑しな話になるんですよね❗️

 

そう思っているとして、「手技」みたいなのを売りにしていたとしたら

 

正直もう少し勉強した方がいいかもしれない…と思うので

 

タナコーチは勉強を欠かさないんです📚

ということで今から、ハムストリングについて書いていこうと思うのですが

 

長くなりすぎるので、数回に分けて書いていきますね🤗

 

次週木曜日に続く…

 

tana

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  

毎週日曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

タグ: , , ,