岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2022/08/30

「草むしり」という名の全身運動🏋🏻

こんにちは♪

 

 

サポータースタッフのふかみんです🙌🏻

 

 

みなさんは最近「草むしり」してますか❓

 

 

学生のみんなは学校の掃除の時間だったり、お母さんたちはお庭の手入れの一環だったりで日頃からやっている人も多いのでしょうか😊

 

 

先日、お世話になっているNPO法人さんのお手伝いでお山の草むしりに行ってきました✌🏻

 

 

よくよく思い返してみると草むしりという作業をした記憶が高校生以来ないので、たぶん10年以上ぶりにむしりました💦

 

 

そして一言「めっちゃ大変」🤣

 

 

炎天下で立っているだけでも汗が吹き出る中で、膝の屈伸運動を重ね、全身の体重移動により草を根っこから抜き、根っこにまとわりついている土を振り落とす、その繰り返しを約3時間ほどやってきました💪🏻

 

 

やればやるだけキレイになっていく達成感と、まだまだ草が生えているという途方感を同時に感じられる気持ちの良い体験でした😊

 

 

今後はこの広場でフォープロジェクトの高地トレーニングなども企画できたらいいなと思っているので、みなさん楽しみにしていてください❗️

 

 

それでは、また🕺🏻

 

 

ふかみん

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  

毎週日曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●