岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2023/04/14

こまめな努力✊

こんにちは

かつコーチです

 

先日、西三河記録会を観てきました🏃

もちろん、スタンド席で‼️📣

 

残念ながら終始風が大荒れで強い向かい風や、追い風参考が多かったですね😅

しかしそんな中でも自己ベストを更新した子もいましたね🙆‍♂️

試合の度に記録が伸びていく楽しさ、陸上のいい所ですね❗️

 

まだまだシーズンは始まったばかり

最近は暖かくなりましたが、本番は夏☀️

 

気温も上がって、身体も動きやすくなった時にどれだけ走れるか

まだまだ楽しみが尽きないです✊

 

さてさて、、

今まではスタンドじゃなくてトラックの上で選手として走っていたかつコーチ

選手心がうずいてしまって

本格的にトレーニングと自分の走りを見直し始めました🏃

 

誰もいない時間に龍北競技場で走ってます🔥

それだけでなく、仕事をしている時、普段歩く時でも

「お尻に力を入れたまま維持してみよう」

「この5分の間でスクワットやっておこう」

など、少しの意識改革から始めてます

 

実は中学時代もこういうちょっとした時のトレーニングを重ねていました💪

「廊下を歩く時にまっすぐ足を出す」

「眠くなってきたから、腹筋に力を入れておこう」

など、、、😆

こまめな努力も結果に繋がること

コーチも経験できたので、みんなにも是非マネしてほしいな

 

もちろんトレーニングだけじゃなく、ストレッチもね☝️

 

また次の試合、楽しみです

陸上以外の部活をしている子も結果報告してくださいね🙌

 

KATSU!

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  

毎週土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●