岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2023/01/06

恩師との思い出🕶

こんにちは

かつコーチです!

 

お正月の慌ただしさもようやく落ち着いてきた頃でしょうか

まずは新年明けましておめでとう御座います🎍

 

新年を迎えるタイミングで昨年何があったかな〜と思い返した時に

真っ先に出てきたのが

高校時代の恩師の顔😓

 

実は昨年、5年ぶりに高校時代陸上部でお世話になった先生にお会いしました。

 

稲垣先生  (現 宮崎北高)

 

高校陸上会ではかなり有名な先生で

グランド、試合会場お構いなしで吠えまくる!

 

 

とても熱くて、カッコいい先生です!

 

そんな先生と一緒に居酒屋に行って

初めてゆっくり話をしました🍶

 

当時はチームのことで怒られてばかり

「なんで自分が怒られるんだ、なにも悪いことしてないのに」と

怖くて毎日顔色を伺いながら過ごしていましたが、卒業してから10年経って

 

あのときの答え合わせと、思い出ばなし⏳

時間を忘れて話していました、、、

 

もう10年も前

県内一の強豪校で日本一を何人も育てあげ、教え子の数は数百人では済まないかもしれない

それでも、その時の試合内容から交わした日時会話まで全て覚えてくれていて、本当に選手を大切にしているんだなと😂

驚きと感動でした

 

「昔な、九州大会マイルリレー決勝。怪我で腫れ上がった脚を引きづりながら、個人種目は棄権してでも僕に走らせてください!そう言ったやつがアンカー走って優勝させた年があった」

「気持ちの強さ、お前のことを今の若い子達にも教えてるんだぞ!」と

 

こんな嬉しいことないですよね✨

 

僕も先生には競技者としてよりも大切な

人としての成長をさせてもらいました

 

 

自分はこんな素晴らしい指導者になれるだろうか

 

理想のコーチ像✨に向けてスタートの2023年にしたいと思います✊

 

KATSU!

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

毎週日曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●