岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2023/01/10

取り戻せ本来の睡眠習慣を😪

みなさん、こんにちは😆

 

 

 

サポータースタッフのふかみんです👍🏻

 

 

 

今日から学校が始まるのかな❓

 

 

 

ふかみんは年末年始も休まず営業していましたので大丈夫でしたが、長期連休明けに襲ってくるものがありますよね👀

 

 

 

それは『崩れた睡眠習慣を取り戻すこと』ですね💁

 

 

 

「明日も休みだし♪」という気持ちでついつい夜更かししてしまいますよね🥹

 

 

 

ということで今回は『睡眠習慣の大切さ』に関してお話したいと思います🙌🏻

 

 

睡眠は、なぜ重要なのか

 

良い睡眠習慣は、日中のエネルギーと集中力を高めるだけでなく、免疫力を高め、気分を整え、認知力を向上させるのに役立つものなのです。

生活全体の質を高めたいと考えている方は、睡眠に関するいくつかの基本的なことを意識し、健康的な睡眠習慣を確立し、維持することがとっても大切です。

睡眠は、私たちのカラダを休ませ、栄養を補給するための自然なプロセスのことです。

睡眠中、私たちの身体は休息状態に入り、認知機能、身体の健康、そして全体的な気分を向上させるのに役立ちます。

また、睡眠は成長と発達に不可欠であり、多くの重要な発達の節目は睡眠中に行われています。

そして、睡眠はストレスを軽減し、記憶力、集中力、創造力を向上させる効果もあります。

規則正しい睡眠がもたらす身体的・精神的なメリットに加え、精神的なメリットも多くあり、睡眠は感情や行動パターンを管理するのに重要で、気分を整え、イライラを減らすのに役立ちます。

規則正しい睡眠は、共感や思いやりを高め、社交性や有意義な人間関係を形成する能力も向上させてくれます。

 

 

 

連休明けで日中眠くなったりして少し辛い思いをしてしまうかもしれませんが、なるべく早く正しい睡眠習慣を身につけられるといいですね☺️

 

 

 

それでは、また💪🏻

 

 

 

ふかみん

 

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  

毎週日曜日 火曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●