岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2024/04/15

タナコーチの豆知識【歯磨き粉が与える身体への悪影響】

こんばんは🌙タナコーチです👨‍⚕️

 

月曜日はタナコーチの豆知識のお時間です🤗

 

歯磨き粉が身体へ悪い影響を与えているかもしれないというのは、知っていましたか❓

 

全ての歯磨き粉ではありませんので、しっかり歯磨きはしてくださいね‼️

 

では、どんな歯磨き粉が、身体へ悪影響を及ぼす可能性があるのでしょうか🤔

 

それは『フッ素配合』に秘密があります❗️

 

実は『フッ素』ってものすごく危険なんです💦

 

ということで、今回はフッ素の危険性について簡単に書いていきます✏️

 

早速ですが、フッ素を経口摂取することで中枢神経や心臓に支障を及ぼすことが分かっています😱

 

そもそも『フッ素は強力な猛毒』と指摘されてきましたが、現代ではあまり知られていませんね💦

 

フッ素やフッ素化物は、体内のリズムを整えるホルモンを出す部分を

 

石灰化させる作用があると言われています🤔

 

他にも神経毒として作用されたり、フッ素症を増やすなど様々な毒性があります💦

 

しかも、その毒性は厚生労働省も認めているとも言われています😱

 

さらに、WHOはフッ素洗口は6歳未満には禁忌という情報を出しています❗️

 

詳しい情報が気になる方は、調べたら出てくると思いますよ🤗

 

そんなフッ素ですが、子供が摂ってはいけないものを大人はとってもいいと思いますか❓

 

もちろん良くないですよね💦 同じ人間なので…

 

なので、歯磨き粉は『フッ素配合』と書かれていないものを選んだ方が良いかもしれませんね🤔

 

信じるか信じないかはアナタ次第❗️❗️

 

tana

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電 話

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:00〜19:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

タグ: