岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2021/07/17

いよいよ梅雨明け🌞

今年の梅雨はとんでもなく長かったですね🤣

 

本日のニュースで

 

東海地方もようやく梅雨明けか

 

と報道されていました❗️

 

やっと終わったぜい✊

 

フォープロもそうですが、

 

外でスポーツをしている人たち

 

この長い梅雨に相当苦しめられたのではないでしょうか😅

 

フォープロ陸上もかなり前半戦は雨にやられましたね🤣

 

梅雨が明けて嬉しいは嬉しいのですが、

 

明けたということは、同時に夏の始まりを意味します🌻🏄‍♂️

 

言うまでもなく今年の夏もかなり暑そうですね💧

 

楽しい季節ですが、

 

暑さに体がついていけなかったり

 

熱中症という怖いものがつきまとう季節でもあります☠️

 

そんな夏を楽しく過ごすためにわかコーチからオススメがあります✌️

 

1つ目は当たり前ですが、水分をしっかり取ること‼️

 

何だかんだでこれに勝るものはないです🤣

 

気持ち悪くなる熱中症かも

 

と思う人が多く、僕私は熱中症になったことないから大丈夫‼️

 

と思っている方、1番危ないですよー😎

 

飲んでも飲んでも喉乾いたなー

 

と思っただけですでに軽度な熱中症の可能性があります👊

 

運動をしていなくても、

 

こまめな水分補給はこの夏を楽しく乗り切るために必須ですね🤗

 

そしてもう1つ☝️

 

毎朝、毎晩の体温を測ってメモしておいてください❗️

 

体調不良はいつもと調子が違う時に起こったりします‼️

 

例えば、睡眠不足の時ご飯があまりたべれてない時🍚

 

などなど❗️

 

ただそれを目に見える形にするのは難しい、、

 

そんな中、体温は簡単に測れて、いつもとの違いが簡単にわかります✌️

 

特に今はコロナの対策で体温をしょっちゅう測ると思うので

 

良い習慣にもなりますしね‼️

 

もし余裕があれば、食べたものも一緒にメモするのも良いかもしれません🤗

 

自分の調子の違いがわかる人間体調管理が上手でかつ、

 

よくスランプと言われる状態にもなりにくくなります😎

 

しっかりと自分の体調をコントロールできる人間になりましょう🤗

 

p.s  携帯壊れて変えました📱(画像が荒くてすみません)

 

 

この新たな相棒とともに

 

わかコーチは圧倒的に楽しい夏を過ごしますよ🏄‍♀️🐠🚴‍♂️

 

waka

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

毎週日曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

タグ: , ,