岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2022/03/03

気持ち次第で運動能力が変わる⁉️

昨日、ワカコーチと名古屋市内の幼稚園に配布される週刊誌の取材を受けてきました😊

 

その時に聞かれた内容なのですが、気持ちで運動能力が変わるのは、なんでですか❓

 

とお聞きされたんですよね❗️その時、タナコーチは、ふとこんなことを思いました…

 

「あー、そっか、僕たちトレーナーは当たり前のように、

 

気持ちの持ちようで運動能力が変わるって言うけど、確かに何で❓って

 

疑問に思うのが普通か❗️タナコーチも知らなかったら何で❓って思うな」と思ったので

 

今日は、気持ちの持ちようで、なぜ運動能力が変わるのか、簡単に書いていきます✏️

よく、は繋がっているって言いますよね🤔

 

本当に心と体な繋がっていて、

 

気持ちが落ち込んだ時に、胸を張って歩いている人なんていないですよね❓

 

逆に、気持ちが上がってワクワクしている時に、俯いて歩いている人は居ないですよね❓

 

運動の時も同じで、『運動が苦手』『運動が楽しくない』『私にはできない』と思うと

 

気持ちは落ちてしまっている状態になり、どうしても体は縮こまるので、硬直してしまうのです💦

 

縮こまった体は、動きにくい状態なんです❗️

 

試しに、『胸を張って大股で歩いた時』と『体を縮こめて大股で歩いた時』を比べてみてください❗️

 

胸を張った時の方が、足が遠くに出しやすくないですか❓

 

実際に試してみるとわかりやすいですよね😊

 

なので、お子さんには、気持ちが上がるような声かけをしてあげてくださいね🤗

 

tana

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  

毎週日曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●