岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2023/05/12

コーチだって負けず嫌い❗️ でした

こんにちは❗️

かつコーチです❗️

 

 

自分で言うのも変な話ですが、かつコーチは昔「負けず嫌い」でした😬

 

 

もし今でもその性格であれば、きっととても熱血指導で短気な性格だったかもしれません😄

 

何度か話にあげてるかもしれませんが

幼少期、かつコーチの通っていた小学校は

全校生徒6学年合わせても150人ほど

 

とても田舎な学校で、遠い子だと5キロほど歩いて通っている子もいました🚶

 

そんな学校でしたが、田舎だからこそ?

スポーツ万能の子は多く

クラスメイトには陸上で100mが県で3位、走り幅跳びチャンピオンの男の子

走り幅跳び県で2位の女の子

その他にも野球やサッカー、バスケなど小さい頃からスポーツをしている子が多く

体育の授業や運動会でも、かつコーチは全く勝てませんでした😭

 

 

昼休みになると毎日

キックベースやサッカーをして遊んでいましたが、今思うと単なる子供の会話、、

 

チーム分けをする時、運動神経のいい子に対しては「よっしゃ〜〇〇君と同じチームだ」と盛り上がる場面が多く、、、

しかしながら、かつコーチの時は「よっしゃ〜」と言われることはなく、

いわゆる『無難な子』というかんじでした😂

 

 

でも、かつコーチはその何でもない会話でさえ、少し抵抗があり

羨ましいな、、自分の時は何で言ってくれないんだろうな、、

 

そう気を落としていたのを思い出しました😔

 

 

おそらくその時でした

1番運動神経のいい子が陸上をやってることを聞いて、地域の陸上クラブに入ったのです🏃‍♂️

 

負けず嫌いは自分を動かす力になる

 

普段子供達を見ていても、突然競争が始まったり

「俺の方が〜〜〜、私だって〜〜〜」と

たまに聞こえる負けず嫌いの発言が頼もしいです👐

 

みんなは、きっといい選手になっていくよ🤜🤛

 

がんばろね

 

 

KATSU!

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電 話

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:00〜19:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週日曜日 火曜日 木曜日 金曜日 土曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●