岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2023/05/16

30代の運動習慣🏊‍♀️

みなさん、こんにちは😆

 

 

サポータースタッフのふかみんです💁🏻‍♂️

 

 

 

ランニング習慣が続いたり、続かなくなったり、たまに走ったりしている今日この頃、、、🥺

 

 

 

別の運動をはじめてみよう🙌🏻

 

 

 

そんな気持ちで始めてみたもの

 

 

 

それは

 

 

 

水泳です🏊‍♀️✨

 

 

学生のみんなは夏場の授業だったり、習い事でやっている子もいたりするのかな❓

 

 

 

ママやパパたちならよく分かってくれると思いますが、大人になると泳ぐことってホントに無いんです👀

 

 

 

海に遊びに行ったりする人は泳ぐこともあるかもしれませんが

 

 

 

マリンスポーツにおいて泳ぐことは一番の目的ではないはずです☝🏻

 

 

 

だから大人になって泳ぐことってあんまりないんです😳

 

 

 

水泳をはじめて感じたこと🙋🏻

 

 

 

すごく気持ちいい😆

 

 

 

水泳というスポーツのいいところはこんな感じ🙋🏻

・ダイエット効果
・全身の筋力がアップ・基礎代謝が上がる
・美しく、メリハリのあるカラダ作りにつながる
・カロリー消費率が高い
・浮力によるリラックス効果
・水泳は年代を問わない健康増進法
・風邪をひきにくくなる
・うつ症状の軽減・抑うつ状態の改善
・脳の活性化・認知症予防にも
・負担をかけないリハビリ・疲労回復
・心疾患や生活習慣病予防・改善

参考「江崎グリコ株式会社 水泳で得られる効果はどんなもの?より健康的なを体を手に入れよう

 

 

 

今はタイミングみてちょこちょこ行っている感じですが、6月からはスケジュールを立てて定期的に泳ぎに行けるようにしたいと思います👍🏻

 

 

 

それでは、また

 

 

 

ふかみん

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電 話

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:00〜19:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週日曜日 火曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●