岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2023/03/06

身体を大切に⭐️

実はサキコーチ

昨年、

人生初の大怪我をし、3ヶ月ほど陸上を休養していました🙄

初めは

これくらいの痛みなら大丈夫であろう。

少し休んだら良くなって来たから練習始めよう。

 

という軽い気持ちでいましたが、ある日突然、歩く事が難しいほどに😭

 

その時、

あぁ。あの時やめとけばよかった。我慢するべきだった。

と何度も後悔をしました。

 

無事に怪我は治りましたが、3ヶ月休むと復帰するにも一苦労。。。

最初は何をやっても筋肉痛になる日々で、

思うように身体が動かずとても苦労しました🥲

 

そんな事にはならないように!!

 

選手コースの皆さんはこれから試合が増えていくかと思いますが、

 

無理は禁物です!

少しでも違和感があったら声をあげる!

 

できる限り徹底して欲しいですね🙄🙄

 

それと、

怪我をする前に予防することも出来ます!

 

練習した後のケア⭐️

 

とても大事です。

お風呂に入った後、ストレッチをするだけでも怪我のリスクは減らせます🙆‍♀️🙆‍♀️

毎日の積み重ねが後になってやって来る。

と思いケアまで頑張って欲しいと思います🫡

 

コーチもケアがとても苦手ですが、練習をしていない日でも毎日ストレッチは欠かさずにやっています!😙

 

怪我なく、楽しく練習へ取り組めるようにケアも一緒に頑張っていきましょうね(^^)

 

 

saki

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  

毎週日曜日 火曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●