岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2023/03/24

成長の確認☝️

こんにちは❗️

かつコーチです❗️

 

3月19日、21日

西三河強化競技会を観に行ってきました🏃

 

 

フォープロからも数人出場していたので

堂々とスタンド席に座り

みんなの動画を撮りながら応援 📣

 

昨年の秋からコーチとして加わったので

みんなの試合も昨年はほとんど観れていませんでしたが、、

今年は初戦を観れて良かった‼️

 

出場した子達、お疲れ様でした😁

久しぶりの試合はどうだったかな❓

 

この冬頑張ってきたことが自己ベストとして現れた子達がほとんどで、コーチもとても嬉しい気持ちでした😆

 

惜しくも自己ベストとはいかなかった子もいたと思いますが

全然気にすることはありません✨

 

 

頑張った成果はちゃんと身体の中に積み上がっています✊

今回久しぶりの試合でそれが十分に出なかっただけで、必ずプラスの力は備わっています❗️

 

目に見える記録以外にもそれを確かめる方法もたくさんあります

 

「去年より100mが短く感じた」

「気持ちよく走れるようになった」

「いつものペースで走ったけど、まだ余裕があった」

など、、

 

こういう感覚は選手同士が向かい合わないスポーツのいい所ですよね

 

 

かつコーチは今年で陸上競技20年目

みんなの試合を観ていて自分の小学、中学時代を思い出していました💭

 

大幅ベストを出した時、怪我で出場を断念した時、違う学校の子に名前を覚えてもらえた時🤲

 

いつもいい思い出ではなくて

頑張っても頑張っても記録として出ないスランプの時期も何度もありました、、

 

そんな時は考える時期🔍

練習をしていれば必ずプラスは積み上がっています

それを出す方法は毎年、毎月、毎日、少しずつ変化していて、今までと同じことをしていても発揮するのには限界がきます❗️

 

そう感じた選手にはぜひ、新しいこと、今までとは違う考えを試してほしいです✊

 

かつコーチも何度も苦しい経験をしています

今後、合宿やレッスン後など、時間が取れる時にみんなにも話せる機会があるといいなと思っています😁

 

自分の存在がチームのため、子供達のためになりますように

 

改めて2023年度よろしくお願いします🤲

 

KATSU!

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  

毎週日曜日 火曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●