岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2023/03/11

3.11を忘れない

今日は年に数回のわかコーチ真面目ブログの会🙆‍♂️

 

早いもので、東日本大震災から12年。

 

当時、わかコーチは学生で

 

地震が起きたのは実家にいる時でした。

 

たまたま来ていた従兄弟と話していて、

 

途中で席を立ち、一階のトイレに向かう途中で大きく揺れを感じました。

 

ここまで当時の記憶を鮮明に覚えているほど

 

とてつもない衝撃を受けた1日でした。

 

インパクトが強すぎて、ついこの間の出来事な感じもしてしまいますが、、

 

フォープロのみんなが

 

中学生組は1〜3歳の乳児さん

 

小学生のほとんどはまだ産まれてなかったことを思うと

 

月日が流れたのを実感します。

 

震災から2年後の3月に現地へ復興支援のお手伝いに行ってきましたが

 

ものすごい衝撃でした。

 

 

 

 

 

 

去年のブログに当時の活動を載せておりますので、興味のある方はぜひご覧ください☝️

 

https://www.four-project.com/2022/03/12/

 

 

 

 

 

当時、支援活動の際にお世話になった現地の方が毎年連絡をくれるのですが

 

12年前にたくさんの物を失ったけど

 

今年も新たな出会いがたくさんあったよ‼️

 

と今年も元気に教えてくれました。

 

最近では月日の経過とともにあまり話題にも上がらなくなってはいますが

 

まだまだ12年経った現在でも復興への活動は続いております。

 

現地の人たちが前を向いて進んでいるなら

 

少しでも関わらせて頂いた人間はそれを全力で応援するだけです。

 

そんな中で一般人のわかコーチにもできること

 

それが『話し、伝え続けること』だと思っています。

 

東日本の震災に限らずですが、

 

これから関わっていく震災を知らない世代の子どもたちに

 

自分の経験の範囲内だけでも

 

こうして伝え続けていきたいと思っています。

 

 

waka

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:0019:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  

毎週日曜日 火曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

陸上教室 FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

タグ: , ,